· 

メイクアドバイザー講座

こんにちは。イメージコンサルタントのKYOCOです。

 

先月、日本顔タイプ診断協会の「似合うメイクアドバイザー 基礎コース」を修了しました。

 

なぜメイクの講座を受けようかと思ったのかと言うと、外見のトータルアドバイスを行う上で、メイクは大きな影響を受けるし、お客様が、より自分の事を好きになれるきっかけに繋がるのではないかと思ったからです!

 

今まではパーソナルスタイリングのお仕事をさせていただいている事もあり、ファッションに比重を置いたコンサルティングを行っていました。今後はメイクにも踏み込んだアドバイスができるように今後も勉強を続けていきたいと思います。

 

これから新たなメニューとして、メイクレッスンもスタートできるように準備中です。

 

講座では、まず、講師のますみ先生がとても美しくて見惚れてしまいました!

講座に参加したイメージコンサルタントのみなさんも先生にお会いするのがとても楽しみだったと言う程。

 

さらに年齢をお聞きして言葉が出ない程びっくり仰天!

とても自然でナチュラルな美しさというか、若々しさと今っぽさも感じる雰囲気がとっても素敵でした。

先生に出会えた事で、一段とお仕事を頑張ろうと思えるようになりました。出会えたことに感謝です!

 

肝心な内容は、メイクのスキンケアからメイクアップまでの基本的な手順をしっかりと学び、楽しく実践する事ができました。

 

今までは自分の肌質に合ったメイク方法を自分なりに行っていたけれど、他の受講生へのメイクを実践する事で、人の個性を生かすメイクを考えていくのが、貴重な経験となりました。

今回の受講をきっかけに、今までよりもメイクの知識や技術を深めたいと思うようになり、日々試行錯誤しています。笑

 

女性にとってメイクは最も魅力を輝かせる事ができるものだなぁと実感しています。

 

現在、パーソナルカラー診断ではお似合いのポイントメイクをお試しいただいていますが、お客様にお似合いのメイクカラーをのせると、まさに魅力が開花します!

メイクによって表情もとても素敵になられていく方々を見ていると、改めてメイクのパワーを感じます。

 

メイクの基本を学ぶ機会は実はあまりないですよね。私もそうでしたが、雑誌などの情報を見真似て、何となくメイクしてきたと言う方も多いのでは?と思いました。

そういった方に分かりやすく実践的なアドバイスができればと思っています。

 

また、新メニューがスタートしましたらご報告致しますね。